読み終えました。(∵ )(∵ )

また、本を一冊読み終えました。

「坂の上の雲」に学ぶリーダーの12ヵ条 (ワニ文庫)

「坂の上の雲」に学ぶリーダーの12ヵ条 (ワニ文庫)

この本はそのまんまですね…www坂の上の雲の主要人物達*1からどのような事を学ぶか…っていう…。説明下手で申し訳ありません(~_~;)
以下、箇条書き形式のざっくりした感想です。※私個人の感想です。

  • 本自体も普通の文庫本よりかは若干薄く、そんなに難しくも無かったです。本編を読んだ後でもあったので、楽しかったです)^o^(
  • 時々、図とかあって面白いです!普通に読み物として読んでいましたww
  • 博文さん色々やっていたんですね。過去問とかには出てきましたが詳しく知らなかったです!
  • 広瀬中佐の話は何か切ないです。あのまま亡くならずにいたら…。゜゜(´□`。)°゜。切ないと言ったら児玉さんの葬儀の時の乃木さんも切ないです…。凄い雨にも関わらず最後までずっと棺に付き添っていたそうです…。
  • 本当紳士だわあああ!
  • もう一回本編読み直そうかな…いや、時間が足りない…。

*1:例えば秋山兄弟や正岡子規ことのぼさん、東郷さんや乃木さんなど、総勢12人です。