風強くないか

今日は高校説明会へ行って来ました( ´ ▽ ` )
宿題配られましたが薄くて助かったww早くやろう。
どうやら高校は勉強もがっつりしっかりやらんといけないそうです。義務教育じゃあ無いからか…。

配られた国語の教科書見てみたら、漢文の所で、、ソソ様※曹操 の事について書かれていた文章がありましたああああああああああんんんん!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

話は変わりますが実は中学の教科書にも、乃木さんの名前が載っていたんですよw鴎外さんとこでwwwwふヒヒwwwww
コラムに載っていただけなのですが。
森鴎外夏目漱石が乃木夫妻の殉死に衝撃を受けているとかなんとか。
結局そこらへんは授業では一切触れられることは無く、卒業してしまいました(;´Д⊂) あう‥

しかし歴史の教科書じゃあ無くて何故国語…?鴎外さんが乃木さんと静子さんの殉死きっかけで歴史小説とか書き始めたから…?でもいいやwww

私の持っている歴史の教科書の、日露のページは、与謝野晶子がピックアップされていて、肝心の戦いは、日本海海戦奉天会戦で苦戦の末勝利…。みたいな。
私としてはもっとピックアップして欲しかったです…。(;´Д⊂) コレじゃあなんかとりあえず勝ったみたいな感じに…。旅順くらいのっけようよう。

確か後輩の年度から教育課程が変わり教科書類が変わったそうなのです…。教科書見してwww

話それちゃってスイマセン……。
余談
帰りにローファー買いに行って試し履きして見たら25.0が入らなかったですwww横幅www※3Eと言う横幅の広い25.5は、歩く度パコパコしたので結局3Eの25.0買いました。