やっと週末でござーいます。

週末ですね…!私は明日は親の仕事の手伝いをほぼ丸一日することになっているのでまだ休みだわっしょい感は無いのですが…

余談

第五段*1川村さんですw!
手に持っているのは毛布(笑)です。ちっちぇえwwwwwww鴨がプリントされていますwwあいつは鴨です。冗談のつもりで描きましたのでご了承下さい。
最初は第十師団団長として第四軍の隷下に入っていたんですよね。
その時は長靴を草履に履き替えて戦闘観戦していたそうですwwその話のせいで川村さん=草履になりましたwww足裏の魚の目が原因だったらしいのですが…

あと兵を気遣って雑炊とか外套とか毛布用意させちゃう至れり尽くせりな所がもう母性を感じますね((危ない

「予の仕事は命令下付を以て終われり、爾後の戦闘進捗に関しては参謀以下これを適当に指導すればよい、用なき予の本命の下に奮闘する部下に親しく接するのが予の本旨である」

って十師団団長の時草履でうろうろしてたのを部下の方に換言*2されたときに言った言葉らしいです。
もうなんなんだやさしいよかわむらどん。母性はんぱねえなあ

絵をふざけたぶん*3長め(?)のざっくりした雑談と解説(??)でしたー。

*1:昨日誤字りました。スイマセン;

*2:注意

*3:ふざけすぎです