またまた借りさせて頂きましたL('ω')┘三└('ω')」

お久しぶりですよいちですー。
お盆からだいぶ開けてしまいました…親戚の不幸や諸々ありましてブログほったらかしにしておりました…

本題に戻りますー!
課題終わりまして、うっひょひょいしたまま、今年二度目となりますが、奥元帥伝を借りてきました\( 'ω')/!

あやふやで気持ち悪い感想がつらつら続くのでたたみます〜…
今回は一応一巡してからケータイかPCの方で全文写そうかと目論んでおります( ´´ิ∀´ิ` )500ページ近くあって太めの本なので、無謀かもしれませんが頑張ります((( o(`・ω・ ´)o )))!←勝手にしてください

前借りた時はちゃんと読みきれなかったので、最初から読んでみたのですが、奥さんが可愛すぎる…
何だろう…表現方法がわからないんですけど可愛い…あんなかわいい中年*1居て良いかな…少年時代の為次郎くん(保鞏さんの幼名です。_(:3」∠)_ *2ちょうかわいい…まじ武士の子…健気…お姉さん家おいで… ←おまわりさんこいつです

おまけの回顧録みたいな所ちょっと読んでみたのですが、おまけに載ってた奥さんも十分かわいいです…晩年はお病気のために大好きなお酒とかやめたんですけど、甘いよもぎ餅を好いて食べていたらしいです。

(六)元帥は青年時代から酒豪であられました。或時お上の御宴に陪席したが今日は乃木と奥が居るから酒が足らぬかも知れない、十分に用意致せ。と側近に命じ給ひし程、酒豪の名が九重の上まで知れて居たが、晩年には二三杯飲んで滿足され御病氣後は斷然禁酒せられました。禁酒後は甘い蓬餅などを嗜好せられ、家庭で作つたものを殊に賞味されました。


と、ありますた…まじフェアリー…
あっ文長すぎましたね…すいません(´・_・`)

何がフェアリーなのか自分でもよくわからないのですが…だって冷静に考えてみたら当時80歳ちょいのおじいちゃんがよもぎ餅食べていたっていうだけなんですよ……ちょうかわいい…

ちゃんと読みたいと思います!
お付き合いありがとうございました。では!

*1:現時点で奥さんが40代の所まで読んだので一応

*2:確か、為次郎→七郎左衛門→保鞏